Secret Blog mfs

音楽教室講師&教室コンサルタントのつぶやきブログ

ご縁に感謝♡

個人で教室をしているので、従業員はもちろんいないのですが、今時期は多くの方に支えられてることをとても強く実感します。

 

生徒やお客様に対して、何だかな…すごく貴重な機会なのにな…と怒りではなく、寂しさに似たようなモノを感じることもあります。

 

たぶん個人だからこそ、より一層そのように感じるのでしょうね。だからこそ、個人で仕事をしていても、人との繋がりやご縁は大事にしたいと、様々な経験を経て、数年前から思うようになりました。

 

もちろん色んな意味で少し目立つので、気に入らない方もいらっしゃることでしょう。そこは割り切っています。

 

1年に一回のイベントの時に、自然と人が集まり、手を差し伸べてくれる…繋がりのある方が様々なご協力やお声掛けを下さり、とてもありがたく思っています。

 

いよいよリビングが、イベント時に搬入する荷物で、引越し?家出?のような有様になってきました。みんなが笑顔になれるイベントに向けて、あと数日頑張ります。

 

 f:id:xlalala:20160713050935j:image