Secret Blog mfs

音楽教室講師&教室コンサルタントのつぶやきブログ

先生同士の交流会

コンサル業のお客様である先生方と、夏の交流会を行いました。元々、イベントごとに人数はこだわらない方なのですが、お仕事後に駆けつけてくださった方が複数いらっしゃいまして、ありがたいです。

 

こういう会を開催して、いつも思うこと…いろんな話が出ますが、それを自分の小さなヒントとして吸収できるかどうか…もしくはしようとしているか…ココに参加したことの意義の違いが出るのでは…と思います。

 

何でも自分の仕事に置き換えて、ヒントやアイディアにする私の周りには、同じような方が集まります。よって毎回楽しい有意義な時間だな…と思うのですが、ちょっと大人数になったりすると、そういう感じではなく、もったいないな…という方もいたりします。

 

この人とこの人が繋がったら、きっと素敵な企画が生まれそう…とか、個人事業主にとってこの人の力はきっと助けになる!とか、いろいろなプラスが生まれるひと時を、今後も開催していきたいです。

 

 f:id:xlalala:20160809034954j:image