Secret Blog mfs

音楽教室講師&教室コンサルタントのつぶやきブログ

ベテランの先生からの学び

音楽教室の合間に、各種お教室・サロンのコンサル業務をさせていただいてます。圧倒的に同業の先生が多いですが、私的には大歓迎♡

 

だって…なぜなら…個人レッスンなので、1人で抱えられる人数なんぞ、限りがあるのです。

 

ご入会待ちの方もいらっしゃいますが、1人でも多くのお子さんが、良い教室・素敵な先生と出会い、音楽の学びを始めていただけたらと思っている次第です。

 

1〜2ヶ月に1回、定期的に個人コンサルにいらっしゃるピアノの先生…毎回、成果に繋がったことをお話しして下さいます。コンサル内容を確実に実践する、だから当然の結果なのですが、なかなかこれが出来ることではないので、感心しております。

 

時代が変われば、人も環境もベストな運営も変わります。私なんぞより、断然ベテランの先生ですが、謙虚さ・向上心、私も同じ年になった時にこの姿勢やモチベーションを持っていたいなと思います。

 

f:id:xlalala:20160805035959j:image