Secret Blog mfs

音楽教室講師&教室コンサルタントのつぶやきブログ

毎年思うドレスのこと

本番前は本番と同じドレス&靴で練習するのですが…毎年同じ季節・同じ時間(夜中)に、全く余裕なんてない練習をしているので、かなり汗をかきます。

 

でも、クリーニングに出したら間に合わない…結果、ファブリーズでごまかして当日を迎える…何年も同じことを繰り返しています。

 

まぁ…当日は動き回っているので、そんなことも気にならないのですが、よく考えたら不衛生だわ〜ということに、今更気付いた本日の夜中でした。

 

今週は通常レッスンの他に、休み返上でアンサンブル合わせ5組…楽しみでもあり、不安もあり…これは毎年のことなので、できる限り楽しみたいと思います♡

 

f:id:xlalala:20160707033157j:image