Secret Blog mfs

音楽教室講師&教室コンサルタントのつぶやきブログ

自分の練習

今年の教室イベントは、幼児さんのサポート伴奏、フルートの伴奏、アンサンブル伴奏、フルートソロ、フルートアンサンブル、講師連弾&アンサンブルなどなど…

 

全部ひっくるめて12曲…個人的な考えとしては、教室のイベントは生徒さんが主役♪なので、先生の演奏なんぞは1曲で充分…と思っています。

 

年数を重ねてきて、やっとみんな1人で演奏できる学年になった!と思ったら、教室移転…というわけで、サポート伴奏が必要な習い始めの生徒さんがまた増え=私の出番が多くなる…という図解に相成りました。

 

新しい生徒さんが集まり、運営出来ているのは本当に感謝すべきこと、そして我が生徒さん方のために、プロの演奏家さんにもコラボしていただくことになり、本当に貴重な経験が出来ることにも感謝です♡

 

今年半分ソロの生徒ちゃん達も、来年は私のサポート伴奏から巣立って、本当のソロ演奏が出来るように、しっかり育てていきたい!と思いながら…先生である私は夜中に練習です♪

 

f:id:xlalala:20160706005921j:image