Secret Blog mfs

音楽教室講師&教室コンサルタントのつぶやきブログ

提出物

主宰している音楽教室、小さい生徒さんが多いので、多忙なお母様多し!

 

というわけで、配布物・提出物はなるべく最低限にする!というのが個人的なポリシーなのですが、どうしてもこの時期だけは多くなります。

 

今週は夏休み関連、来週はイベント関連、どれだけ集まるかしら…楽しみでもあり、不安もあり、です。

 

早速本日の生徒さん、お1人のみ未提出。お母様は悪くありません。本人が渡していないので、未記入の状態…そりゃそうだ(笑)

 

もう小学生なので、お手紙・配布物・提出物について、考えてもらうようお話しました。

 

小さなこと、なんだろうけど、こういうことの積み重ねで【人となり】が出来上がっていく、そして社会に出ていくので、うるさいと思われても私は言い続けようと思います。もちろん愛を込めて…

 

f:id:xlalala:20160706003813j:image